SSブログ

ベビービョルン VS エルゴ [ベビー・キッズ用品レビュー]

抱っこひもについての比較です[ひらめき]

うちの長女さんが生まれた頃、ママたちに流行っていたのがベビービョルンの抱っこひもです



新生児から縦抱っこができて、太い肩ひもで疲れにくいのが評判でした
ややかさ張るのが難点でしたが、使い方も簡単でさっと抱っこできるのが魅力です[ぴかぴか(新しい)]

長男さんにも、生後1週間くらいからビョルンを使っていましたが
男の子は発育が早いのか、長女さんより体重増加のスピードが早く
肩にミシミシと体重がかかり、抱っこに限界を感じてきました[ふらふら]
これはベビーカー中心の移動になるかなと考えていたところ
周りを見渡すと、エルゴとやらを使っているママさんの多い事[exclamation]
調べてみるとかなり良さそうなので、思い切って買い換えてみました[パンチ]
あまりの人気に、オークション等では偽物が多く出回っているというので
楽天で信頼できそうな所を選んで購入したのが、こちらの商品です



↑これは、オーガニックでちょっとだけ高めですが
スタンダードなタイプはこちら↓



こちらのお店は、一般的な販売価格よりとてもお安いです[黒ハート]
並行輸入品ですが、アメリカから正規品を輸入しているとのことで
届いた商品を色々観察してみましたが、よく言われている偽物商品の特徴は見られませんでした
オークションではもう少し安く売っていることもありますが、本当に偽物が多いらしいので注意してください[むかっ(怒り)]

しばらく使ってみましたが、ビョルンよりは装着がちょっとだけ面倒ですが
かなりいい感じです!
主に腰で支える感じになり、肩への負担がぐっと減りました[ぴかぴか(新しい)]
腰痛持ちなのでちょっと心配していましたが
私の場合、2~3時間使っている程度では特に影響ありません[手(チョキ)]
また、おんぶもできるので料理などちょっとした家事をする場合にも使えます
特に、上にも子供がいるおうちでは、おんぶできるのは重要かも[exclamation&question]

装着の手軽さや、寝てしまった子供を寝たまま下ろしたいときなんかには
ビョルンの方が優れているかもしれません
エルゴは、新生児の抱っこにはインファントインサートという別売品が必要なので
その点でも、首がすわるまではビョルンがお勧めですね
エルゴの方が子供が大きくなっても使える(なんと18kgまで!)ので、
5~6ヶ月くらいになって、ビョルンでの抱っこが辛くなってから買い換えても遅くないと思います[ひらめき]

※使った事ないのでランバーサポートのあるビョルンは比較していません
 このタイプの方が肩の負担が減って楽そうですね[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。